2017年フェブラリーSフォトパドック診断

Pocket

こんにちは!

サイタクです!

今日はフェブラリーSのフォトパドック診断を記事にしました!

サウンドトゥルー(セン7歳 美浦・高木厩舎)
父:フレンチデピュティ
母:キョウエイトルース
(フジキセキ)

この時期にしては皮膚も薄く、見栄えは悪くありません。しかし、ずっと使ってきている疲れも多少見られ、胸前の筋肉がチャンピオンズCの時より寂しく映ります。トモも薄く見えるので人気をするようなら思い切って嫌ってみるのも手かもしれません。

コパノリッキー(牡7歳 栗東・村山厩舎)
父:ゴールドアリュール
母:コパノニキータ
(ティンバーカントリー)

今回ははっきりいいデキでしょう。今回は外枠が欲しいですね。マイルCS南部杯の時と同じかそれ以上のデキで出てくると思います。外枠を引いて気分よく競馬ができれば同レース3度目の制覇も見えてくる状態に見えます。

カフジテイク(牡5歳 栗東・湯窪厩舎)
父:プリサエスエンド
母:テイクザケイク
(スキャン)

前走良かっただけに今回は少し残念なデキです。やはりあの競馬はダメージが大きいですよね。明らかに前走の方がいい馬体をしていました。中2週と言うこともあってフォトパドックの撮影があってから本格的な追い切りを開始しているはずなので当日の気配には注意が必要です。

ベストウォーリア(牡7歳 栗東・石坂厩舎)
父:マジェスティックウォリアー
母:フラーテイシャスミス
(ミスターグリーリー)

こちらは1戦叩いてさらに良くなっています。前走時から好調はキープしていますし、さらに上積みを感じます。今回も勝ち切るかは微妙ですが馬券では絶対に抑えてほしい1頭です。

モーニン(牡5歳 栗東・石坂厩舎)
父:ヘニーヒューズ
母:ギグリー
(ディストーティドヒューマー)

ここ数戦に比べて格段に良くなっています。今年もスピードで押し切るシーンがあっても不思議ではないデキです。東京の1400-1600はベストの舞台ですので外枠が欲しいですね。スムーズなら今年も押し切るでしょう。

ノンコノユメ(セン5歳 美浦・加藤征厩舎)
父:トワイニング
母:ノンコ
(アグネスタキオン)

この馬はセン馬になってから本来の筋肉が戻るまでに時間がかかっています。今回は毛艶が良く、内面の充実は感じ取ることはできますが、肝心の筋肉はまだ戻っていません。今回も様子見が妥当でしょう。

アスカノロマン(牡6歳 栗東・川村厩舎)
父:アグネスデジタル
母:アスカノヒミコ
(タバスコキャット)

大幅な見直しが必要です。休み明けの前走もかなり好状態でしたが、今回はそこからさらに引き締まり、胸前の逞しさも増しています。この馬は去年は慣れない芝スタートで後手を踏みましたが、同じミスは2度しないと思うので今年こそ戴冠を期待しています。

ゴールドドリーム(牡4歳 栗東・平田厩舎)
父:ゴールドアリュール
母:モンヴェール
(フレンチデピュティ)

とてもいい馬です。あとは気性が良くなってレースに集中して臨めれば勝ち負け可能な能力を持っていますし、状態も上がっています。今回は休み明けで人気がなければ積極的に狙っていきたい1頭です。

ホワイトフーガ(牝5歳 美浦・高木厩舎)
父:クロフネ
母:マリーンウィナー
(フジキセキ)

去年より全体的にたくましくなっています。距離がもう少し欲しいかなといった気もしなくはないのですが、牝馬同士で戦ったら間違いなく勝ち負けする能力を持っています。しかし、今回は相手が強すぎます。

ケイティブレイブ(牡4歳 栗東・目野厩舎)
父:アドマイヤマックス
母:ケイティローレル
(サクラローレル)

いつも太く見える馬で体型なので太目は現時点で気にしなくてもいいのですが、厳しいですよね。東京のマイルで走るスピードがない馬体でパワーによっているので中山や地方の馬場が合っている馬です。距離ももう少し欲しいです。

ニシケンモノノフ(牡6歳 栗東・庄野厩舎)
父:メイショウボーラー
母:グリーンヒルコマチ
(アフリート)

この馬は良く見えないんですよね…
いつもなんです…
力的にこのメンバーで厳しいことは事実なので気になる方は抑え程度で買うのがいいと思います。

インカンテーション(牡7歳 栗東羽月厩舎)
父:シニスターミニスター
母:オリジナルスピン
(マキャベリアン)

良くはなっています。ここ最近では一番いいです。でも全盛期はもっと良かったような気もしなくはないのですが、そんなに大崩れするような馬体には見えないので買ってみようかなと現時点では考えています。

以上フォトパドック診断でした。

現時点で◎はアスカノロマン、〇はモーニン、以下コパノリッキー、ベストウォーリア、ゴールドドリーム、インカンテーションといった評価です。

注:最終結論は当日のパドック推奨をご覧ください!

 

Pocket

コメントを残す